よくある質問

宿泊について

宿への問い合わせメールアドレスは?
info@michishio.jp までお知らせ下さい。
チェックイン、チェックアウト時間を教えて下さい。
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00となっております。
チェックイン前も、ロビー、喫茶はご利用頂けます。
早い到着の場合でも、客室をご利用いただけるのは15:00よりとなりますのでご了承下さいませ。
チェックアウトの時間は延長できますか?
休前日、休日、お正月期間、ゴールデンウィーク期間、お盆休み期間は、お時間を延長いただくことはできません。
また、その他のお日にちも、予約状況により延長をお受けできない場合もございます。
お受け出来る場合の金額は、1時間¥2,000となっております。
チェックイン前・後に荷物を預かってくれますか?
チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かり致します。フロントへお申し付けください。
当館への事前の荷物発送について。
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外は、チェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ず、ご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

〒517-0502
三重県志摩市阿児町神明754-9 賢島の宿みち潮 迄
「○月○日宿泊 ○○様」

予約時に「高層階」などの客室の特別な条件を指定、確約できますか?
ご予約時の、特別な客室条件リクエストは基本的に承っておりません。
ご希望としてお伺いしますが、確約できませんのでご了承下さいませ。
冷蔵庫は付いていますか?
全室に冷蔵庫がございます。(冷凍機能無し)
無料のイオン水のみご用意しております。
お菓子・飲料の持ち込につきましても大丈夫です。
ただしお食事の際のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。
貴重品の保管について教えてください。
客室内金庫(無料)他、フロントでお預かりも致します。
禁煙室はありますか?
申し訳ございませんが、禁煙室はございません。
お部屋の消臭・換気という形で対応をさせて頂きます。
部屋で喫煙できますか?
お部屋での喫煙は可能です。
お部屋に風呂・トイレは付いてますか?
全客室にウォシュレット機能付きトイレとセパレートタイプユニットバス付です。

お支払いについて

キャンセル料を教えて下さい。
<基本期間お取消料金>
◆ ご宿泊前日のキャンセル……プラン料金合計の20%
◆ ご宿泊当日午前中のキャンセル……プラン料金合計の50%
◆ ご宿泊日当日午後~連絡無しの不泊……プラン料金合計の100%
上記料金をを頂戴いたします。ご了承くださいませ。
※年末年始・ゴールデンウィーク・盆など特別期間は1週間前よりお取消料が発生いたします。
キャンセル料金は各プラン毎の規定が優先されます。
早朝出発の精算方法は?
早朝のご出発を予定されているお客様は、前日の21:00までにフロントでのご精算をお願い致します。
クレジットカードは使えますか?
VISA、JCB、マスターなど、ほぼすべての各種クレジットカードご利用可能です。
予約時にクレジットカード事前決済は利用できますか?
はい。パソコン及びスマートフォンからのお申込みにのみご利用いただけます。
携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からは、事前カード決済はご利用いただけません。
事前カード決済で清算可能な料金範囲など
事前カード決済で精算可能な料金は、対象宿泊プラン料金の合計金額のみとなります。
料金の一部を事前カード決済により精算し、残額を他の支払方法で精算することは出来ませんのでご了承ください。
また、1回の予約単位毎の合計金額での決済となりますので、複数のお部屋、又は複数名のご宿泊であっても、分割して決済することは出来ません。
クレジットカード支払い回数について
事前カード決済、現地カード決済ともに1回払いのみ可能です。
分割払いやリボ払いはご利用いただけません。
事前カード決済時の決済処理のタイミングについて
お申込時に事前カード決済の利用手続をしていただくと、宿泊予約の成立と同時に、
「ZEUS株式会社」を通じて各クレジットカード会社に決済情報が送信されることにより決済処理が行われます。
そのため、ご宿泊日より前にクレジットカード会社から決済金額の引き落としが発生する場合があります。
決済の締日や引き落とし日は各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。
事前カード決済時の予約内容変更について
予約内容の変更については、公式ホームページ上から対象宿泊プランごとに定められた変更可能期間(以下「変更可能期間」といいます)中に限って承ります。
公式ホームページ上で変更ができない場合には、当館まで直接お電話でお問い合わせください。

※予約内容の変更により対象宿泊プランの料金が変更になった場合、変更時にクレジットカードの切り直し処理が発生します。
返金や切り直し処理に伴う新たな決済のタイミングは各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。(予約成立時に決済された金額の引き落とし日と異なる場合があります。)

※事前カード決済からチェックイン時におけるフロント精算への変更など、決済方法の変更はできませんのでご了承ください。
この場合は、従前のご予約をキャンセルし、お客様が希望する内容で新たにお申込みをしていただく必要があります。
事前カード決済時の予約取消について
取消キャンセルについては、公式ホームページ上から対象宿泊プランごとに定められた変更可能期間中に限って承ります。
公式ホームページ上でキャンセルができない場合には、当館まで直接お電話でお問い合わせください。

※宿泊約款の規定に基づきキャンセル料(取消料)をお支払いいただくことがあります。
既に決済金額が引き落とし済みの場合は、クレジットカード会社を通じて差額分を返金させていただきます。

※キャンセル料が発生しない場合には、クレジットカード会社を通じて決済された金額の全額を返金させていただきます。
返金のタイミングは各クレジットカード会社により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお尋ねください。
事前カード決済時のカード利用明細書について
クレジットカード会社が発行する利用明細書の「利用日」欄には、宿泊のお申込みが完了した日が記載されます。ご宿泊日ではありませんのでご注意ください。
なお、宿泊約款に基づきキャンセル料が発生した場合には、当館においてキャンセル処理がなされた日(予約時にご登録いただいたメールアドレス宛にキャンセル通知が届きます。)が記載されます。

施設・サービスについて

インターネット接続はできますか?
全室無線LAN接続無料可能です。
スマホ、無線LAN機能の付いたPC、もしくは無線LANカードを装着されたPCをお持ちの方、さらに無線機能wp搭載したゲーム機器をお持ちの方ならどなたでも自由に無線LAN経由でインターネットにアクセスしていただけます。
※建物の構造上、客室によりましては電波を通しにくい部屋もございます。安定した接続をご希望の場合は事前にお知らせください。
客室内のアメニティグッズを教えてください。
浴衣、歯ブラシ、タオル、バスタオル、ハンドソープ、ドライヤーをご用意しております。
また、大浴場には、カミソリ、クシ、綿棒、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー、洗顔料、化粧水、乳液、ピーリングジェル等をご用意しております。
会議室はありますか?
会議室1室がございますので会議や勉強合宿にご利用いただけます。
また、ホワイトボード、プロジェクター、マイクもご用意できます。
収容人数ですが、いす席のみですと60~70名様、机も置きますと40名様ほどお入りいただけます。
宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。
料金に関しましては、ご予約時にご相談下さい。
製氷機はありますか?
製氷機はございません。
有料にて氷のご用意(大¥500・小¥300)をフロントにて承ります。
ゲームコーナーはありますか?
2階に卓球・ダーツ・エアホッケーなどがございます。
ご家族・グループでお楽しみ下さい。ご利用時間は、7:00~23:00です。
コインランドリーはありますか?
申し訳ございません。ご用意しておりません。
お急ぎの場合、車で5分程のところにコインランドリーがございます。
飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
ジュース類・ビール等の自動販売機は2階の自動販売機コーナーにございます。
タバコはフロントにて販売いたしております。
喫茶やラウンジはありますか?
2階ロビーに喫茶コーナーがございます。
ラウンジはございませんが、カラオケルームがございます。
 カラオケルーム:貸切利用のみ/料金 1時間お1人様1000円×お人数
 ※飲物のご用意はございませんので、お好きなものをお持ち下さい。
売店の営業時間は何時ですか?
2階に売店があり、7:30~21:00までの営業となります。
伊勢志摩の特産品や、お菓子など、バラエティ豊かに揃えております。
宴会場には何人まで入れますか?
10名様ほど~最大200名まで収容可能の大広間を設けております。
送迎はありますか?
近鉄賢島駅への送迎がございます。
当日駅に到着されてからお電話をいただければ2~3分でお迎えに上がります。
乗車場所は賢島駅改札を出て左手奥の階段を下った先(イワジン真珠向い正面)となります。(階段が不便な場合お申し付けください)
お迎えは15:00以降にて承ります。
タクシー手配について
.フロントにて承っております。
繁忙期には当日手配できない場合もございます。
事前予約も承れます。
子供と一緒に添い寝はできますか?
幼児のお子様は、食事布団無し添い寝利用可能です。(ただし3才のお子様迄)
0歳のお子様から添寝利用でも別途¥1,050の施設利用を頂戴いたします。
子供用品販売店が近隣にありますか?
当館からお車で5~10分圏内に、イオン、子供用品のお店、ドラックストアがございます。
そちらで、お子様用品、お子様用ミルク、オムツ等、扱っております。
子供用の浴衣はありますか?
子供用の浴衣は、100cmサイズ、120cmサイズがございます。
客室係がお子様の体の大きさに合う浴衣を、ご用意致します。
添寝幼児様につきましては別途料金¥600でのご用意でございます。
ペットと一緒に泊まれますか?
申し訳ございません。ペット同室はお断りさせて頂いております。
お連れになったペットも駐車場まででお預かりは出来ません。
(駐車場は屋外で屋根もないので暑さ寒さが対策ございません)
近隣のペットホテル:ドッグサロンクゥー 0599-43-9977 当館より5分ほど
尚、盲導犬についてはご案内いたしておりますので、ご予約の際にお申し付け下さい。
周辺に食事の出来る場所はありますか?
徒歩圏内ですと、海の幸、和食中心のお食事処が数件ございますが、賢島内のお店は17:00くらいにはほとんど営業終了となります。
2駅前、車で5~10分圏内の鵜方周辺には、和食、中華、洋食、寿司、そば、など、お食事処も多数ございます。
詳しくは、フロントまでお尋ね下さい。
近くにコンビニはありますか?
徒歩で5分少々の賢島駅構内に夜7時までの駅ファミ一軒ございます。
またお車で5分程のところには数軒ございます。
ゴルフ場手配について
車で5分の所に近鉄賢島カンツリークラブがございます。
予約はフロントでも承りますので、前日までにお申し付け下さい。
浜島カントリー、合歓ゴルフクラブ迄は車で15分です。
エステ手配は出来ますか?
フェイシャルエステ 30分/¥3,500 (完全予約制)
お部屋に係が伺います。時間は、15:00~22:00になります。
また、当日お受けできない日もございますので必ず事前にお問い合せ下さい。
マッサージ手配は出来ますか?
21:00までマッサージの手配を承っております。
35分/¥4,500~
簡易マッサージ機のご用意もございます。
60分/¥1,000
館内にレストランはありますか?
当館のお食事は、全てお部屋・個室でのご提供となっておりますので館内にレストランやお食事をして頂ける場所がございません。
賢島内の飲食店は17:00ほどにはほとんど営業終了しております。
1泊朝食プランでのご宿泊で到着時間が遅い場合など先にお食事をおとりいただくことをお勧め致します。
夕食がご入り用の場合、事前予約も可能ですのでお問い合わせ下さい。
また当館からお車で5分ほどの鵜方には飲食店が多数ございます。
詳しくはフロントにてお尋ね下さい。
近くにお金をおろせるところはありますか?
当館から徒歩5分の所に賢島郵便局がございます。
車で5分程の所に、百五銀行、第三銀行、三重銀行がございます。
ATMでしたら、同じく車で5分程の所の、コンビニエンスストア内、イオン内、マックスバリュ内、志摩 市役所内、労働金庫がございます。

お食事について

お食事の場所はどちらですか?
夕食、朝食共にお部屋にご用意させて頂きます。
※5名様以上など、人数が多い場合は個室料亭または小宴会場になる場合もございます。
  その場合も、個室でのご用意ですのでご安心下さいませ。
夕食開始時間と最終開始時間は何時ですか?
ご夕食は17:30よりご用意させていただけます。
最終の開始を19:00とさせていただいております。
ご都合に合わせて当日客室係にお申し付けください。
※到着が18:30を過ぎる場合は一度ご連絡をお願い致します。
朝食開始時間と最終開始時間は何時ですか?
朝食は7:30~、または8:00~のお始めどちらかにておうかがいいたします。
お部屋食ですので、お時間少し前にお布団をお片づけに係が参ります。
ご面倒をおかけいたしますが、悪しからずご容赦ください。
※これより早目の時間を希望される方は前日までに一度ご相談ください。
食事(部屋食・宴席)は何時まで食べられますか?
お食事(部屋食・宴席)のサービスは、最終21:00までとさせていただきます。
遅くとも21:00にはお布団のご用意をさせていただきますのでご了承下さいませ。
アレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?
アレルギーの種類にもよりますが、可能な限り対応させていただきます。
事前に具体的な食材をお申し付け下さい。配慮させていただきます。
アレルギー外での献立変更は受けかねますのでご了承くださいませ。

お風呂について

大浴場の利用時間を教えて下さい。
大浴場は、3階と4階にあり、男女日替わり入替制となります。
ご利用時間は、6:00~9:00・15:00~24:00です。
ボディーソープとシャンプーとリンスなどが添え付けとなっておりますのでご利用下さい。
大浴場にドライヤー等のアメニティは何がありますか?
脱衣所にはドライヤーを設置しております。
また、殺菌済みのくしやカミソリ、メイク落とし、化粧水、乳液、ピーリングジェル、綿棒などもご用意しております。
バスタオルやタオルはお部屋のものをお持ちください。
貸切風呂はありますか?予約の必要の有無は?
貸切風呂は完全ご予約制(1回45分間/¥2,500)となります。
ご利用になれる時間帯は15:00より最終22:00~となります。
ご予約時、または当日ご来館時に空き時間をお問い合せ下さいませ。
※貸切風呂はお身体の不自由な方や小さなお子様が使いやすいユニットタイプの展望風呂です。温泉・露天風呂ではございません。
日帰り入浴はできますか?
日帰り入浴のみの営業はございません。
ご宿泊、お食事いただくお客様のみ大浴場をご利用いただけます。
浴場にサウナはありますか?
4階大浴場にハーブサウナがございます。
※サウナは4階大浴場、露天風呂は3階大浴場にございます。翌朝の男女入替制にてご用意しております。
温泉の泉質・効能を教えてください。
人工ラジウム泉で、温泉同様の効果をお楽しみいただけます。
神経痛、リウマチ、肩こり、くじきなどに効果があるといわれています。
妊娠中でも入れる温泉ですか?
過去に何人もの妊婦の方がご入浴されていますが、今まで不都合があったという話は伺っておりません。
尚、泉質は人工ラジウム泉です。適度な入浴時間にてお体のご負担なきようご利用下さい。
※ご入浴前に、かかりつけ医などの専門家へご相談の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。

その他

記念日向けのサービスについて
結婚記念日、金婚式、お誕生日、米寿、喜寿などのお祝いでは、夕食時に、グラスワインもしくはソフトドリンクのサービスをしております。
また、ホールケーキやお花の手配(有料)のほか、可能な範囲でお手伝いをさせて頂きますので、ご来館の3日前までにお気軽にお問い合せくださいませ。
駐車場はありますか?
当館の専用駐車場は、50台ほどのスペースとなっております。
お車でお越しの際にはご予約の際に明記頂きます様よろしくお願い致します。
門限はありますか?
門限はございません。
24時間フロントスタッフがおりますので、どうぞご安心くださいませ。